2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.05 (Thu)

気づいたら9ヶ月!?

本当に久々の更新になってしまいましたぁぁぁ~!!!
おひさです。約2ヶ月ぶりです。

気づいたら妊娠9ヶ月。だんだんとお腹が大きくなってきて
今頃やっと妊婦の大変さがわかってきました。笑
今までは何気なく出来ていたことがものすご~く辛い・・・。

一度床に座ると立つのにいちいち気合がいります
「よっこらしょ!」みたいな。。。
あとほぼ毎日両足がつる!!!朝起きる時とか特に!!!
カルシウムやミネラルが不足してるのかなぁぁ。。

あとは・・・洗い物の時お腹がつかえて蛇口が遠い・・・。などなど

大変なことが増えてきていますが楽しいこともあります

ここ二ヶ月くらい毎週木曜日にマタニティービクスに通ってて、
こんなに激しく動いていいの?!
くらいに動くんでかなりストレス発散になってます。
腹筋とかありえないくらいにしますw
腹筋はいきむときに絶対あったほうがいいらしいです。

ビクスの先生や先輩ママさんに色々教えてもらえたり
するので出産に対する不安がだいぶなくなりました
今は赤ちゃんに会えるのがめちゃくちゃ楽しみです

最近動きが激しくて
食べた後とか胃の辺りを蹴られて
吐きそうになってますが笑!

あとちょっと妊婦生活を楽しみたいと思いま~す!!!

EDIT  |  19:45  |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.04.10 (Thu)

おひさです~♪

更新しなきゃしなきゃと思いつつ、
なんだかんだで今日になってしまいましたぁぁ(ノToT)ノ

おさが結婚式の様子をほぼアップしてしまってたのに気づいたのがついさっき・・・。

私がアップロードしておいた写真を勝手に使用されていましたヽ(τωヽ)ノ
ショックを隠しきれないんですが・・・。

自己満のためにやらせて下さい・・・。

ケーキ入刀

ケーキ入刀



!!!

赤ドレス2人



みんなでww

最後


すいません。結婚式ネタおわります。

昨日は久々に3月まで勤務していた小学校に
離任式に行ってきました。最後のお別れに・・・(´;ω;`)ブワッ

いざ、子どもたちの前に立って話し始めると、
抑えきれない感情が一気に溢れてきてしまって・・・。
みんなの前で泣きながらお話してしまいました・・・。

校長先生とか色んな先生も見てたのにぃぃぃ!!!
今考えるとめっちゃはずかし~です・・・。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、一緒に泣いてくれている子がいてまたまた涙・・・(´;ω;`)ブワッ

最後に校歌を歌って子どもたちから手紙をもらって・・・。

手紙がまた泣けるんですよぉぉぉ!!!

「先生のおかげで理科が好きになりました。」
とか
「先生はとてもやさしかったです。」
とか
「先生とじゅ業ができなくなってざんねんです。赤ちゃん大切にしてください。」
とか!!!

本当に先生っていい職業だなって
改めて感じました。

今は子どももまだおなかの中だし、
はっきり言って時間をもてあましてる状態なんです。。。

生まれる直前まで働きたかったよ~!!!

とはいっても実際問題無理な話なんで
家事を頑張りま~す。

追記・・・

昨日アイジャグさんに1万円位お駄賃もらえたよ!!!




EDIT  |  09:28  |  未分類  | TB(1)  | CM(9) | Top↑
2008.03.27 (Thu)

いよいよ♪

結婚式が間近にせまってきましたぁぁぁぁ!!!

今日はちょこちょこ進みつつある準備物を写真でちゃちゃちゃっと
アップしちゃいます♪

まずはリングピローから

P1000101.jpg


こんなメルヘンな感じ

次に帰りにゲストに渡すプチギフトその1

P1000093.jpg



プチギフトその2

P1000098.jpg


↑はホントは二段のケーキみたいになるんです♪
持ち運ぶので箱から出してませ~ん><

EDIT  |  01:08  |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.03.23 (Sun)

最終衣装合わせ&名古屋名物♪

今日は結婚式で着るドレスの小物(ティアラやネックレス、ヴェール等)合わせと、
この前とはお腹の出具合が変わってきているため、
2次会用ドレスの最終お直しをしてもらいに
衣装屋さんを二件ハシゴしてきました。withおさw

結婚式はホテルでするんですが
ドレスの持ち出しが出来ないと言われてしまって・・・

急遽2次会用のドレスを比較的安価で借りられるところを
見つけまして(しかもマタニティー専門♪)
そこが最後の最後までぴったりサイズに直してくれるので
全然苦しくなく、当日がますます楽しみになってきました!

ウエディングドレスの小物のほうは、色々試してみて
何だかんだで、おさの
「自分が一番気に入ったやつにした方がいいよ。」
との一言により、追加料金ヽ(´ー`)ノマンセーのやりたい放題してきちゃいました
だって、いい物出されたらそっちがよく見えるじゃんねぇ。。。

全く、いい商売してらっしゃいます

ま、一生に一度、妥協するよりいっか!ってな感じです。

帰りに中日ドラゴンズの選手御用達の
名古屋名物「台湾ラーメン」で有名なラーメン屋さんで
ご飯を食べて帰ってきました。

らーめん


↑が「台湾ラーメン」です。写りは微妙だけど
おいしかったです~

おさはチャーハンを注文してえらく気に入った様子でした

その他に餃子を注文しましたが、どれもハズレなしで
おいしかったです♪

いつもここの店の前を通るたびに、「行こ行こ~!」
とおさを誘っていたんですが、どうも今まで食べた
台湾ラーメンのイメージが悪かったみたいで
ずっと行くのをしぶってたんですね。

でもここの台湾ラーメンは「おいしいおいしい」と言って
喜んで食べ、さっきもまた「今日のラーメン屋おいしかったなぁぁ。」
としみじみ言ってました。
よっぽど気に入った模様です。

今日はちょっと疲れたけど
充実した一日になりました♪

明日は学校の修了式です。
ついに私の仕事も一段落つきます。

明後日からついに!!!ついに!!!


主婦になっちゃいますよ~!!!


懸賞生活ヽ(´ー`)ノマンセー

明日の修了式は午前中で終わっちゃうので午後から
おかんとランチでもしてこようかな~と思ってますw
(新居から車で10分のところに私の実家があるので♪)


でわでわ、おやすみなさ~い

EDIT  |  21:22  |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.03.21 (Fri)

ワンポリ♪

今日は無性にワンポリがやりたくて
本当に久々におさと近くのパチ屋に完全防備で行ってきちゃいました!!!

妊娠を機にタバコはやめたのですが、(というか気持ち悪くて吸えなくなったんですが・・・)
マスクしててもタバコくっさーって感じで、今まで普通にこの中にいた自分がちょっと
信じられなかったです多分もうずっと吸わなくてもいい感じ。

ワンポリは良く鳴いたんですがVゾーンへの寄りが悪くて3500円負けちゃいました。

が、面白かったからいいやwって感じです。

おさはスーパーファインプレーとタヌキチで1500円負け・・・。
二人して良いトコ無しでしたぁぁ(*´д`;)…

冷静に考えると結婚式前に何やってんだろ( ´Д`)
と思えてくるのでゲーセンで遊んできた位に思っときます(´;ω;`)ウゥゥ

明日は学校の年度末お疲れ様会があります
飲めないのは残念だけど、楽しんできま~す*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・



にほんブログ村 マタニティーブログへ 

EDIT  |  01:54  |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.03.18 (Tue)

ブライダルネイルとスイカ

今日は学校が終わってからネイルサロンに行って、
ブライダルのためネイルの打ち合わせをしてきました~
といっても自爪ではなくオーダーチップですが

結婚式って一生に一回のことだから指先までおしゃれしてみたい~
ってことで、職業柄普段爪を伸ばせなくて(しかも深爪気味・・・。)
おさにつんつるてんと言われている私の指先が
結婚式当日だけは美しくなることを願って

出来上がりは来週です楽しみ
また写真UPしたいと思ってま~す


それとは全然関係ないんですが、仲良しのおじ&おばからスイカをもらったので
今年初のスイカ食べちゃいました


スイカ




ちょい小ぶりですがとっても甘かったです

おさが口内炎で食べるの絶対無理!!!というので一人スイカでした~
EDIT  |  20:20  |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.03.17 (Mon)

ホワイトデーについて♪

こんばんわ~♪
ブログを書きはじめて6日経ちました。
すでにブログにはまっちゃったkanaです。

今日は先日の我が家の一日遅れのホワイトデーディナーについて書こうと思います♪


私が久々に実家に帰っていて14日も終わろうとしている頃、おさからメールが・・・。


おさ>明日晩ご飯6時半に予約しといたで覚えといてな

私の心の中>ほほぅ、なんでだろ~?あ、そういえばホワイトデーのお返しってことかな


実家から帰ってよく話をとやはり( ゚д゚)ビンゴー

連れられていったのが昔おさが一人暮らしをしてた時に
二人で初めて行って気に入っていたフレンチのお店
そこでフルコースを食べてきました

その内容とは・・・?
EDIT  |  22:27  |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03.15 (Sat)

盛りだくさんの一日♪

昨日は訳あって久々に実家に泊まって今日のお昼ごろうちに帰ってきました。
こんばんわ~kanaです

うちに帰るとおさが洗濯機を回し、掃除機をかけてくれていました!
てっきり寝てると思ってたのに・・・。ありがたや~ありがたや~

その手伝いもせず、一つ前の日記にコメントして下さった皆さんにお返事をしてから
出かけようと思い、ほとんど書き終えたところでプツ・・・。って・・・。



ねぇ。プツって・・・。


マウスの横のちっさいボタンに親指が触れ、今まで書いてたコメント全部消えました・・・。
このマウス、絶対(・A ・)イクナイ!
やる気を無くし、呆然としているとおさが横で苦笑(・∀・)ニヤニヤ

とにかく現実から目を背けるようにして家を出ました!

昨日はホワイトデーでしたが、我が家では今日がホワイトデー
以前おさが一人暮らしをしていた場所の近くにある
カジュアルな雰囲気のフランス料理店のディナーをおさ自ら予約してくれていました

その中身はまた次回

今日はそれ以外に色々買い物をしまして・・・。

まず最初に買ったのはデジカメ!!!
ホントはデジタルビデオを買う予定だったんですが
店員さんの説明を聞いてるうちに、何だか購買意欲が2人して薄れまして・・・。
急遽デジカメを買うことになりました

でコチラが実物です


デジカメ


一応最新のやつっぽい
動画も撮れるし、メモリカードの容量が大きいのを買えば
結構な時間撮れるはず!!!
ってなわけで一つ目でした。



そして2つ目はコチラ

マタニティーズボン



これ、何だと思います???





正解はマタニティーパンツです。




マタニティーパンツとは・・・???

お腹の部分にのびのび素材の(スウェットっぽい)布が縫い付けてあって
ゴムが入っててお腹を締め付けないパンツです!
私も妊娠してから「た○ごクラブ」なんかの雑誌で見て初めて知ったんですが、
これがはいてみるとものすごく楽チンで・・・
もっと早く欲しかった一品でした!このデニムっぽいやつと同じ形の黒パンツ、トップスを購入し、
靴下なんかを買って私の買い物はとりあえず終了。
今日はおさもめずらしく買い物が楽しかったみたいで
文句一つ言わず一緒に回ってくれましたとさ



今日はここまでにします!おやすみなさ~い





にほんブログ村 マタニティーブログへ 

EDIT  |  23:56  |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.03.13 (Thu)

卒業生を送る会

私の勤務先であるK小学校は全校生徒28名の小さな学校です。
(めちゃめちゃ田舎ってわけではないんですが・・・。)

今日は6年生(9名)を送る会をしました
一緒にゲームをしたり歌を歌ったり、全校で給食を食べたり・・・
そして最後に、一人一人からお礼の手紙やプレゼントを6年生に渡しました。
なかなか感動的な会になってよかったです。

私、音楽専門なので歌の指導もしてたんですが、
一生懸命歌ってる子どもたちはホントかわいい
「6年生に感謝の気持ちを込めて歌うんだよ!」と言った後、
ホントに歌声が変わるから、そういう時が教師やってて楽しい瞬間だったりします

早く自分の子どもにも会いたいなぁぁぁ
最近お腹の中でいっぱい動いてるのを
はっきり感じるようになってきました
まじきゃわゆい・ ∪´∀`)モキュ
今から親バカモード全開の勢いですいません・・・。

今のところいたって順調なのでこのまま出産まで
いけるといいな~って感じです


にほんブログ村 マタニティーブログへ 

EDIT  |  22:17  |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.03.12 (Wed)

初日記(・∀・)

只今25歳!妊娠6ヶ月(22週)の妊婦kanaです
予定日は7月12日です

今は小学校の講師をしていますが、4月から約1年間お休みに入り、
来年4月から正規で採用予定

初産で初めてのことがたくさんあるので
日々感じたことをブログに残しておきたいと思ってます。
飽きっぽいので続くか不安ですが
なるべく更新していきたいと思ってま~す



EDIT  |  21:53  |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
